fc2ブログ
東方焼天子
東方系4コマ&イラストのどうでもいい話
ぴくちぶさんでうpした4コマのどうでもいい話が書いてあります。
「そんなことはどーだっていいんだよ」という方は、ブラウザの[戻る]ボタンを押してください。
それが、今のあなたが積める善行です。



壮絶なバトル、だった、ね。

だったね、だったよね?
まだまだ色々試行錯誤している段階ですね、今回はコンテ眺めてたら思いついた「コマ分割」を使って見ました。仕上がってみるとなんか、ページもののストーリー漫画を無理やり4コマにしてるみたいに見えたんですが、どうでしょうか。何も言わなければ4コマで通るのだろうか。

■絵に関して
コマの中にキャラを全身入れてみたんですが、やっぱり顔とか細かいところを描くのは厳しいものがありますね。デフォルメ状態ならそこそこいける気がしますが、今回はデフォルメするわけには行かないコマだったので断念。デフォルメキャラが画面内にわちゃわちゃいる画とか可愛いんじゃないかなあ。
2コマ目は一見ヘルシングを意識したように見えますが、私の中ではサムライガンなんですよね。読んだのは確か7~8年前なので記憶の中のイメージですが。また買ってこようかなあ。あと、地味に頭が凹んでます、前回スカァーンされたところですねw
3コマ目のてんこ、チアノーゼってます。天人は頑丈なだけでここまでやられたら結構ヤバイと思いますが、まあてんこなら大丈夫でしょう。フキダシの中身は頭の中のセリフなんですが、普通にしゃべってるみたいにも見えますね、失敗かなあこれ。
そして咲夜さんがやっとまともに出てきたかと思ったらコレだよ!ハンカチの血は忠誠心の証。
地味に小悪魔が出てます。デザイン的には立ち絵がないので色々見て中間を取りました。スカートのライン入れようか迷ったのですが、入れてみたらなんかイマイチだったのでパス。そのうち忘れて入れるかもしれませんが。

■内容について
前回とシーン的には同じになります。時間的にはポコスカでケッチャコがついたところから。
天人は天変地異クラスの能力と非常に頑丈な体を持つとのことですが、吸血鬼とタイマンだとどうなんでしょうね。映画とかで吸血鬼のパワーを想像することは出来ますが、天人がモチーフの映画は香港映画とかになるので、単純なパワーより剣術や格闘術といった技術面からしか想像できないため、それがあるのかないのか分からない天子の戦闘力はちょっと想像できないです。まあどっちみちここではてんこに負けてもらわないと困るんですががが。
最後のコマで小悪魔が出てきて霊夢にお茶とお菓子を出してます(実はカップの湯気を描き忘れましたorz)。咲夜さんがおぜうさまの応援でひゃっほいしてるので、魔理沙が図書館に来ててんこの話をパチェにしてるのを聞いた小悪魔が、お客様が来てるのに咲夜さんは何をやっているんだろうと出てきました。
魔理沙とパチェのシーンも入れたほうがいいかなとか考えたんですが、正直いつまで私が4コマを描ける状態にいられるか分からないので話の進展を優先しました。
ある程度終りが見えてきた時に番外編としてでもカットした話を描けたらいいですね。
てんことおぜうのキャットファイトが終わったので、次回はややまったりな雰囲気で。


■私的なこと
ぴくちぶさんのプロフィール画像を変更しました。
ちっさくて何書いてあるかわかんねーよこのダラズ!って人の為にコッチに原寸を。
samozeu
狙ったわけじゃないんですが、プロフィール画像の下に名前が来る関係で、おぜうさまに罵られた私が
(罪)<ありがとうございますッ!!
って言ってるみたいに見えて自分で笑ってしまった・・・。



そんな感じで今日はおしまい。また来世~。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .